WHO WE ARE
私たちについて
すべての男性に挑戦の舞台を。
生涯消えない情熱を応援する日本随一のメンズコンテスト
ミスター・フェニックスは、生涯現役を目指す男性のためのコンテストブランドです。未婚・既婚に関わらず20代から60代までのすべての男性が応募できる年代別クラスを設け、多様なバックグラウンドを持つ男性の挑戦を応援しています。
私たちが目指すのは、みずからのウェルネスを大切にしながら家族・友人を愛し、所属するコミュニティーのリーダーとして他者への貢献を実践する、ジェントルな男性像です。一方で、困難のなかでも不屈の精神をもって挑戦をし続け、目先の利益ではなく社会全体に利する活動を絶やさない、エネルギッシュさやタフさも理想としています。
ブランド名には、まるで永遠の時を生きる「不死鳥」のような、男性たちの生涯消えることのない情熱を引き出したいという想いを込めました。ミスター・フェニックスへの挑戦をきっかけに、エントリーから日本大会までの過程を楽しみ、志を同じくする友人を得るとともに、将来への大きな自信と希望を獲得してください。
Sakurako ITO
ローズ・クルセイダーズ 代表理事
インターナショナル・ページェント
ナショナル ディレクター
ミスター・フェニックスの運営団体
ミスター・フェニックスを運営するのは、日本随一のコンテストブランドを提供するローズ・クルセイダーズ(一般社団法人国際女性支援協会)。これまで「ミセス・インターナショナル」「ミズ・ファビュラス」「ミズ・ワールドユニバーサル」「ミス・プリティーン」「ミス・ティーン」という5つのコンテストブランドの公式日本支部を務め、幅広い年代の女性の活躍と成長を応援してきました。
そんな私たちがミスター・フェニックスを創設したのは、年齢や性別の壁を超えてすべての人が手を取り合う社会を創りたいという想いからでした。その第一歩として、身体的に男性とは異なる性別である女性の視点から審査を行う男性向けコンテストブランドを立ち上げ、男性と女性が互いに尊重し合う気運の醸成を目指します。
いずれの活動も、根底にあるのは社会貢献への強い思いです。社会のため、世界のために自分ができることは何か。目先の利益だけにとらわれずこうした意識を持つことで、すべての男性がより豊かな人生を送れると確信しているからです。そのためにミスター・フェニックスでは、多言語の習得や異文化の理解、国際的感覚の養成、幅広い教養の習得、ウェルネスの実践に役立つ学びの機会を多く提供しています。
HOW TO BE LIKE MR. PHOENIX
ミスター・フェニックスが目指す10の要素
01
Exude Charm
魅力を醸し出していること
03
Be Daring
大胆であること
05
Learn Wellness
ウェルネスへの意識
07
Move with the times
時代の変化に応じた行動
09
Have a Plan B
プランBを持っていること
02
Dress Impeccably
洗練された服装=自信
04
Vacation in beautiful places
自ら発掘した美しい場所へ旅をする習慣
06
Treat women with respect
女性最優先
08
Good taste in food and drinks
洗練された信頼ある食事
10
Value what matters
隣人を大切にする姿勢